マーク
ワークアウトアキのロゴ
ワークアウトアキのメイン写真
ワークアウトアキのロゴマーク
ワークアウトアキのモットーメッセージ

すべてのメンバーの為に。アキは全力で取組・サポートしています。

初心者案内
上級者案内アイコン
中級者案内
ポイント画像
ポイント画像
ポイント画像
初心者用画像
中級者用画像
ダイエットイメージ写真

 akiでは、初めての方でも初回説明を通してスケジュール方法や管理方法・マシンの使い方など丁寧に説明いたします。また、簡単なカウンセリング等も実施しているので、安心してトレーニングに入る事ができます。スタッフも常時アドバイス致しますので初日から充実した楽しく汗をかく事ができます。

何より、スタッフが自慢ですのでわからないことはスタッフにお気軽にご質問下さい。

初心者の方から上級者までプランにあった体作り!

メイン2のイメージ写真
ベンチプレス写真

ヒップアップ&ぽっこりお腹も改善!効果絶大

スクワットは、ベスト・オブ・エクササイズ

 スクワットというのは、体の上から下まで、小さな筋肉から大きな筋肉まで、あらゆるすべての部位を使うエクササイズだと思います。

ダイエットしたかったら腹筋よりスクワットをすべし!アキではスクワットをダイエットに取り入れたメニューも紹介致します。スクワットはいかに効果があるか基礎から体験しませんか?自分の体で体感して下さい。

スクワット説明文
すべてのメンバーの為のキャッチコピー
スクワットイメージ写真

体幹が鍛えられ姿勢も自然に良くなりますよ。

 スクワットは足腰の引き締め効果絶大です。動きは単純でも、ゆっくり行うと体に適度な負荷をかけられます。また、意識的に太ももを鍛えることも重要です。

ウオーキングだけでは筋肉に負荷がかからないため、筋トレにはなりません。その意味でも、腹筋に負荷をかける呼吸法・ドローインとスクワットは中高年に最適な筋トレと言えます。

スクワットの基本姿勢ややり方がわからないと言う人も、AKIでは、基礎からゆっくりとわかりやすく指導致しますのでお気軽に越し下さい。

スクワットイメージ写真画像

下半身を引き締め、お尻を上げる

基本のスクワットです。

1.足を肩幅に開き、ドローインしながら胸を張る。

2.お腹を凹ませたまま、背筋を伸ばす

3.お尻を後ろに引いてゆっくり腰を落とす

4.10回1セット!徐々にセット数を増やしていく。

スクワットには、実年齢より若く見せる効果も有ります。いろいろな筋トレポイントを刺激してムダ肉をシェイプしましょう。見た目年齢も劇的にかわる可能性大ですよ。



 

 

レッグランジの写真

骨盤底筋を引き上げてぽっこり

お腹を改善する。

 骨盤の底にあって、骨盤や内臓を支えているのが骨盤底筋です。膣や肛門をキュッと閉めて、下半身の不調を改善する。尿漏れやぽっこりお腹も改善しますよ。

 

 

 

体型の変化写真

レッグランジスペース

ランジで筋トレ。下半身のトレーニングスペース!

 ランジを筋トレメニューに入れると、その効果で下半身から体幹まで鍛えていくことが出来ます。下半身の筋トレと言えばスクワットだと思いますが、それに引けを取らない下半身の筋トレとして有名なのが、簡単に出来て効果の高い下半身のトレーニングランジです。このランジは、自重で行うのはもちろんのこと、ダンベルやバーベルなどの重りも利用出来、下半身の万能筋トレで、スクワットや他の下半身筋トレとの共有で行うことで、効果的に脚やお尻の筋肉を鍛えていくことが出来ます。

 

ストレッチの写真
ストレッチのイメージ写真
すべてのメンバーの為のキャッチコピー

ストレッチスペース

現在ではトレーニング前は軽く準備体操及び軽くストレッチしトレーニングに入ります。

 トレニングに入る前にストレッチを行うスペースを用意して有ります。股関節の可動域拡大や怪我の予防・筋温を高め実際に動きに即した筋肉・関節の柔軟性を高めるためにウォームアップしてスムーズに運動に移行するためのスペース。

※トレーニング前後のストレッチが重要だと思います。

 

清潔な更衣室やシャワールーム完備

汗を流した後は、自由にシャワールームを使用出来ます。

イメージ写真

楽しく始めようよ!

楽しくなきゃぁ〜はじまらない。

イメージイラスト画像
ハートのイメージ写真

HOMEへ

女性専用だから清潔・安全・安心スタート!のメッセージ
ワークアウトアキのマーク
ワークアウトアキのロゴ・住所・電話番号等
ツィツターのマーク
フェスブックのマーク
インスタグラムのマーク
ユーチューブのマーク

営業時間/月〜土AM.9:00〜PM.21:00 日・祝/AM.9:00〜PM.17:00  不定休

inserted by FC2 system